シックなソファが欲しい

革張りのソファをずっと使っていたのですが、経年劣化のため、皮が剥がれ落ちることが増えています。
リビングの掃除が大変なので新しいソファを買おうということになり、現在ネットでいろいろと探しているところです。

大塚家具みたいな店舗を回ったほうがいいのかな、と思いながらもなかなか時間もなく、通販でもいいか、と思っています。
最近気になっているのが、カッシーナというブランドです。

こちらのブランドのソファは黒張りで、すごく見た目に重厚感があって素敵なのです。
やはりお値段も見た目以上に素敵なので、悩んでいるところです。
2~2.5人用のソファでだいたい安いもので80万円ほどします。

それでもうちは子どももいないし、気を付けていたら汚れる心配もないから欲しいなあ、と思ってしまうのです。
高い買い物とは思うけど、大事に使えば一生ものに近い感じですしね。

部屋の家具がシンプルなので、シックなソファのほうが映えるかな、などと考えています。
もうちょっと安いものにするか、夫婦でひたすら話し合いが続きます。